2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決算期までにBOXとかいろいろ出ますけど

http://www.hmv.co.jp/fl/4/228/1/ 「Zero Set」の続編&紙ジャケ7タイトルは忘れずに買おう。てか続編て(;´Д`)

でまあ最近は

YUIの「Rolling star」とか聴いてます。これ何かおもしろいな。なんつうからしくなくて。正調ロックサウンドをやってるって感じがなんか可愛らしい。YUIはあまり興味なかったんだけど色々聴いてみようかなあ。

ROMANTIC BREAK CORE!!!

DE DE MOUSE / tide of stars 発売されてからだいぶ経つけどまだ聴いてます。はやくもおれ的2007年のベスト確定。聴く度に発見があるというか何かこうエグられるっつうか胸をわし掴まれるような感覚に苛まれる。同時に高揚感と郷愁感が一斉に襲いかかってく…

おれ的わたし的2006ベスト

http://best2006.web.fc2.com/ 石井さんところでやっているベスト企画に投稿しました。3月くらいまで受け付けているそうなのでみんなも投稿するといいよヽ(´ー`)ノ理由:オレが見たいから。そういやあれを挙げ忘れたなあとかなんでマリ姉なんだろうとか色々…

佐藤義尚 / PAPERS

http://www.youtube.com/watch?v=gVgb3drxWT8 A3さんトコで見たんだけどこれは目が覚めるなあ!DVDかなにかで映像化されてないのかなー。いまどういう作品を作ってるんだろう。むかし新聞のCMでこういう映像を見たような気がするんだけど同じ人かしら。

いろいろと

むかし使ってたPCの中身を整理しようとHDDを漁っていたら「ぱんださんようちえん」が出てきた!これずっと探してたんだよなあ!ってことで久しぶりに聴いた。茶太さんボーカル曲が良いな。ハイパーべるーヴってもうやってないんかな。サイドプロテアのアルバ…

沙羅ツイパロポータブル買った。

http://www.konami.jp/gs/game/shooting_tsp/ 一通りプレイし倒してとりあえず各タイトル全て1周はしてみた。休み無く半日くらいかけて一気にやった。ので頭痛が酷い。あと指とか手首がなんかもう。PSPって長時間持ちにくいよなー。DSはそうでもないんだけど…

キリンラガービールにYMO

あらー(;´Д`)ホントにやるのかよ。 そういや今回は×が入ってないけどその辺クリアしたのかしら。特には関係ないのかな?

忘れかけてるので思い出せる範囲で

紗綾はたぶんこういうのが心底嫌いそう。 Perfumeの衣装が高島屋みたいな柄でどうかと思った。 佐藤さんはこのイベント以前に芸能界そのものが向いてなさすぎる。 やっぱりどう考えても4YOUにはブーイングくらいしてあげた方が良かったよ。 お花畑でちょうち…

アイドルファンは優しい

話かわりますが、今回はアイドルファンの優しみをまざまざと見せつけられました。彼らはもうホントに優しい。基本的に優しさで出来ている人ばかり。まったくMCに慣れていない人の喋りにもスルーせず拾ってキチンと受け答えするし、そして「立って!」と言わ…

Girl's BOX PREMIUM 01 "Re-Born"

参加している常連アイドルの殆どがavex系な人たちだし、そもそもGirl's BOXそのものがavex主導型のイベントですから、どうしてもavex系のアイドルに時間が割かれ偏ってしまうのは仕方ないことだし、実際7時間も居合わせた現場を振り返ってみても、あーこれは…

迷ったというか

アイドルと言っていいのか謎だし年齢的にも趣旨的にどうかと思いつつでもSexual Kiss Recordsの曲は面白かった。特に日高ゆりあの「サンダルヌゲタ」はキツかった。サンダルが脱げて足の痛みを訴える妹。オニーチャーン!オニーチャーン!しばらく耳から離れ…

両者を比較するのはナンセンスだけれども

Perfumeの曲って、基本的に彼女たちに合ったというか彼女たちありきで曲が作られていなくて、まずは「曲ありき」であって曲の世界観に沿うかたちで彼女たちは歌っているような気がする。非常にコンセプチュアルというか、故にPerfumeの曲(特に声)はときに…

雑感

今回はすんなり挙げられる曲が多かったかも。ユンナとかJYONGRIは別に挙げなくても良かった気もするがまあ良いか。アルバムでは玉置成実の「Speciality」とハレパンの「Doki Doki! ファースト☆パンチ!」が充実していたと思う。Perfume「Perfume 〜Complete B…

ゴールデンアイドルポップス大賞2006

http://pls.blog.shinobi.jp/Entry/72/ 前回は10曲も選べなかったんですが、今回は選考していくうちに気が付くと10曲を超えていた。ということで規定内の10曲を挙げることが出来ました。前回は長々とコメントを書いてしまったので今回はなるべく短めに抑えた…

あけましておめでとうございますNapsterにやられた

いま立ち上げたら課金アカウントに移行してました。試用期間終了の警告もなんも無しってホントなんだな。つーかアカウントを停止させるまでの手順の分かりづらさな。アカンであれ。年末は生放送でほんこんがサバンナの高橋にマジギレしてるのが面白かったで…