また!またNAKAMICHIにやられた!

ほんっと性懲りも無くいつもいっつも騙されています…。アイツにだけは常に話半分のつもりで気を付けているんだけど、いつの間にかついつい気持ちよく乗せられちゃってんだよなー(;´Д`)


NAKAMICHIの音は通常の三倍増しNAKAMICHIの音は通常の三倍増しNAKAMICHIの音は通常の三倍増し!よしオッケー!みんなも店頭で試聴する際はくれぐれも肝に銘じておきますと良いよ!


TECHNO4POP.NET
おお、なんか細江慎治氏率いるSuperSweepがテクノポップのレーベルを作ったみたい。月末にはアルバムが出るっぽいです。Megahan's Hell


リッジレーサーズ ダイレクトオーディオ
ブックレットには、詳細なライナーノーツや、レーシングマシンのイラストなどを収録予定。
4月27日発売 2枚組。



とりあえず「イエローマジック歌謡曲」「テクノマジック歌謡曲」はさておいて、初CD化の真鍋ちえみ郷ひろみ、そしてスーザンの3枚はなかなかの逸品でしたねー。真鍋さんの「不思議・少女」はブックレットにLMD-649やMC-4、Prophet-5にJupiter-8等々のシンセの写真が真鍋さん以上に!目立つように掲載されており、このアルバムのウリが端的に象徴されていてスゴく直球というか、でもアイドルアルバムとしてそれはどうなんだろう的な感じで、そして「比呂魅卿の犯罪」に入ってる矢野顕子提供曲は、途中から完全に矢野顕子の歌になってたりするのが笑えた。


とりあえずこの3枚の中では幸宏プロデュースのスーザンのが一番聞き応えがあったかなあ。幸宏の「音楽殺人」とかあの辺のが好きな人は買って損は無いはずです。ドラムが小気味良くってああユキヒロだなーって。スーザンの声もかわいいし。


あの、この5枚全部買うとあれですよ、12000円以上というわけの分からない価格になるんですが、今やそのたちの悪さではデート商法SF商法以上に有名なあのアルファ商法に慣れっこな私なんかは「イエローマジック歌謡曲?またテキトーすぎるコンピだなー。55曲入りの3枚組で、え?なに4200円?わわ!それってなんかむちゃくちゃお得、なんじゃないの?これはッ!!」ってことでトコトン懲り知らず。


"SOUNDZ FROM GERMANY" festival 2005
<大阪公演>
■2005年5月5日(祝)
■会場:心斎橋BIGCAT
■出演:セニョール・ココナッツマウス・オン・マーズ、ラリ・ピュナ、ポール、ミア
■前売り5000円/当日5500円
Lali Puna!!!!!Mouse on Mars!!!!!!!!!
とりあえず予習がてらにLali Puna : Live In Torontoを置いておきますね。


GALAXY 2 GALAXYの「A Hi-Tech Jazz Compilation」に入ってる新曲っていつも以上にジャズ・フュージョンに振り切れててどうかと思ったけどでもやっぱ最高だ。


YUKIの「JOY」とダブルユーの「2nd W」はホントいいよねー。もっと広く聴かれるべきだと思う。てか聴かれてますよね。


しつこく「イエローマジック歌謡曲」の話ですが、 3枚目に収録されてる小池玉緒の「鏡の中の十月」はホントに良いし多分今現在ではこのコンピでしか入手出来ない音源だと思うので、この1曲の為だけにでも買っておく事をオススメしときます。