2008-01-01から1年間の記事一覧

世界一どうでもいい楽屋ニュース

今年のネタ提供者は微妙に地味揃いだったので、例年以上にどうでもいい具合のニュースになっていたのが良かった。しかし一年って早いですね。 ネタ提供者 楽屋ニュース ぢゃいこ 中田はじめさんが出番前に舞台袖をウロウロしているので、理由を聞いたら「眠…

METAMORPHOSE@自転車の国へ行ってきた

これはヘタするとネズミの国の人たちを刺激することになるのでは…?といきなりハラハラさせられるアグレッシブなオブジェに出迎えられつつ、METAMORPHOSEへ初めて行ってきましたよ。 http://www.metamo.info/ メタモは毎年なんとなく気になりつつ、でもなん…

ランタイム楽曲大賞

http://d.hatena.ne.jp/runtimenews/20080731/p2 メジャー以降のZONEの音源を入れると極端な感じになるのであえて外して選考するとこんな感じかなあ。 1位:高谷栞 / PURE MIND PURE LIFE 2位:西村朝香 / hunch 3位:MIYU / confidentially 4位:西村朝香 /…

えりつぃん

なんの予備知識もないまま流れで見た/聴いたけど、結構好みな感じだった。なんか聴いてみようかしら。

オーサカキング行ってきた

夏フェス代わりに。久しぶりに大阪城公園あたりをうろうろしてきたけど、結構キレイに整備されてんだなー。昔は(といっても数十年前だが)もっと鬱蒼かつ雑然とした公園だったのに。あと大阪府警の新庁舎もチラッと見たがなんか要塞みたいになってた。 暑く…

振り返ってみて

点数とか付けるの面倒だから全部均等に割り当てようとか思ったがそこをあえて順位付けてみた。しかしまあYMOをこういう形で振り返ったことはあまりないので結構新鮮だった。やっぱさーフュージョンバンドなんですよ!YMOって!

YMO楽曲大賞78/07

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/ymoma/ 「YMO楽曲大賞78/07」とは、今年2008年に結成/デビュー30周年を迎える音楽グループ、YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)のこれまで発表した楽曲をみんなで順位付けして楽しもうという催しです。 そういったわけ…