オーサカキング行ってきた


夏フェス代わりに。久しぶりに大阪城公園あたりをうろうろしてきたけど、結構キレイに整備されてんだなー。昔は(といっても数十年前だが)もっと鬱蒼かつ雑然とした公園だったのに。あと大阪府警の新庁舎もチラッと見たがなんか要塞みたいになってた。



暑くて移動する気力すらないせいか、既に数千人の観客が西日に耐えながらジッと座ってた。つーか何を目当てにこんな大勢の家族連れが……このあと出てくるの女子高生ですよ?



公開リハーサル。



JK21(ジェーケートゥーワンと読むらしい)さんです。21とは言うものの、まだ13人しかいないらしい。JKとは言うものの、半分くらい中学生が混じっているらしい。



歌の途中で9人くらいが増えたり消えたりしていたが、正式メンバーなのかどうかは分からない。



関西での大所帯系ローカルアイドルって、それこそOPD以来になるんだろうか。あまり詳しくは知らないけど。将来この中から武内由紀子みたいな、良い感じに関西で落ち着くようなタレントさんが出てくるのかもしんない。ですね。