WIND AMBITIONS

YMO L-R TRAX

K2 RECORDSはなんでもありすぎるというか「YMO L-R TRAX」も早速まんまBOXごとレンタルしてましたよ!つーかここって教授のぼったくりBOXとかもそのままの形でレンタルしてるくらいだから、まー件のこのBOXが置いてあっても不思議じゃないというかさすが矢井田瞳が会員になってるだけあるなあというか、そもそもこういうのは所有しててナンボの商品なんだから、借りるヤツなんていんのか?とか思ったりしながら借りてきました。検証!検証!


で、肝心の音源なんだけどホントに既出すぎるモノばっかですよねー。レアトラックスのレア度の低さにわらった。松武秀樹の新!インタビュー!もたったの2ページでしかも散々聞いた話でつまらないし。ここでも若干見られるけどだいたいこんな話でだいたいこんな文量っすよ。ウソでももうちょっと喋っても良いんじゃないかなー。んで3人のコメントやインタビュー記事なんかもあったりするんだけど、これが全部転載記事で(御大は「ポスト・スクリプト」、幸宏のは「ONE MORE YMO」で教授は「UC YMO」からの抜粋)もうなんか水増し感ありまくりなブックレットで資料性も乏しすぎ。さすが吉村栄一責任編集は伊達やないなあと思った!


 Marc Leclair / Musique Pour 3 Femmes Enceintes
Anna KaufenことHorror IncことAkufenの本名名義では初のスタジオ録音モノ。基本アンビエントで穏やかでそして相変わらず気持ちよいビートなんだけど、ノイズやパルストーンがそうさせるのかなんかこう全体的にざわざわした雰囲気も漂ったりしてて、なんつうかアンビエントなのに聴いててちっとも落ち着かない微妙に不安な気分になるなこれは(;´Д`)前半はドローン、中盤でライヒっぽいミニマル、最後に4つ打ちのトラック。な感じ。以前リリースしたMIXモノのFabric17や、ブルースをカットアップというコンセプトのBLU TRIBUNLは正直イマイチもう一つな感じだったりもしたんですが、なんだかんだでやっぱこの人は器用だなあ。


全曲試聴