吉野山 下千本 - 中千本 - 上千本 - 奥千本

葛きりfeat.マンゴージュース

もうだいぶ散っちゃっていましたが。前々から吉野山の桜は一度撮っておきたくてですね、でも毎年面倒くさい病が発動するもんだからずっと行きそびれていたんですけど、ようやっと今年になって吉野デビューをする事が出来ました!でもつかれたー。初吉野のくせに一気に徒歩で奥千本っていう辺鄙なとこまで行った。普通こんなとこまで行かないらしいですね。


それにしてもずっとハァハァ言いながら、途中何度も無料休憩所で休みながら登ってたんですけど、そんなオレを尻目にお年寄り達はスタスタ登ってるんですよね。まあ登山慣れしてんのかもだけど呼吸も乱れず元気に飄々と登っておられました。まさに足腰かくしゃく得意のABC。


今回ので気付いた。山登りは一人でやるもんじゃないです。もう孤独すぎるのなんの。孤独すぎて下山してくる人に声かけたりした。思わず「あのー奥千本ってこっちで良いんですかねー?」って。知ってんのに。一本道なのに。あとさくら舞い散る茂みの中でカップルがペッティングしてました。世界遺産でペッティングしてました。


にしても奥千本ってちょっとアレだわ。いやなんつうか苦労して辿り着いたわりには、全然達成感というか報われた感があんまし。もっとこうバーッと桜が密集してる秘境かと思ってたんですが。まあ風の音と鶯の囀りしか聴こえない音響空間でそれはそれで良かったですけども。でもやっぱ千本は言い過ぎだよねー。ないない。そんな無いって。