東芝EMIでKRAFTWERK特集中

http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/import/0506kraftwerk.htm
クラフトワークトリビアってのがあるんだけど、4つ目のがむちゃくちゃ笑えた。

フローリアンはクラフトワークのライブで“観客”になったことがある。
1981年9月、オーストラリアはメルボルンでのハプニング。開演時間を過ぎてもフローリアンが現われず、スタッフ総出で会場周辺を捜索したところ、なんと客席の後方で彼の姿を発見。長期に亘るツアーのストレスで、精神的に追いつめられていたフローリアンは「僕なんかいなくても出来るだろ。一度観客としてライヴを観てみたかったんだ」と主張したが、他のメンバーが「4人揃わなければ断固としてライヴは始めない」と言ったため、彼の希望は叶わなかった。

いじけている!!!!!そら確かにフローリアンどころか君ら全員いなくても普通に進行しちゃえると思うけどもさ!!しかしみんなして「おまえがいなけりゃ始められぬ!」みたいなそんなアツいことを言い合うなんてスゴく意外っつうかえらく人間っぽい人達だな!!クラフトワークちょっといい話。