GAME SOUND LEGEND SERIES「コナミック・ゲーム・フリークス」

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00465
諸々の件がクリアになってやっと復刻かと思ったら「※一部、原盤曲のうち収録されない楽曲もあります。」とのこと。やっぱそこはアレなのかー(;´Д`)


参考:<やっぱり音楽がヤバかった?>
http://regage.hp.infoseek.co.jp/arcade/k_hotrock.html
ジョンレノンとかマドンナの曲が使われているから、復刻が出来なかった的な話があったりなかったりでしたけど、実際の所どうだったんですかねー?あと一応ゲームそのものでは著作権関係はクリアしていたっぽい。


マイコン BASIC Magazine 1992/4号より〜
http://www3.ocn.ne.jp/~kikux68k/x68k_interview_bm1.html

佐々木:あの音楽は,ビートルズとかマドンナとか― 版権ものですよね。ああいう曲を作る機会はあまりないんで,楽しんで作らせてもらいましたよ。

山下:『ホットロック』の曲って,著作権関係はクリアしてるんですよね。

佐々木:ええ。ちゃんと許可を得てます。

山下:じゃあ,お金のかかってるゲームなんですね(笑)。

佐々木:ええ(笑)。

全然メーカー違うけど「スーパーロコモーティブ」はその辺どうなってんのかずっと気になってる。