avex 15th Anniversary

http://www.maxmatsuura.com/avex15year.asx
1990年のavex trax設立から、2003年頃までのavexの歴史を当時の映像やPV等で纏めた45分のビデオクリップ集。まだ多分見られると思います。まぁそれにしても松浦さんの所には色んなモノが置いてあるなあ(笑)


90年前半はホント扇子だらけだな。この当時のユーロビートな人達の映像はなかなか貴重ですな。んで当たり前というか95年から99年辺りまではTKヒストリー集みたいなモンになってるね。hitomiの「CANDY GIRL」は名曲すぎる!!そういや95年に「TK DANCE CAMP」っていう、まぁglobeお披露目イベントみたいなのがあって、そこで何故か知らんけど坂本龍一小室哲哉が共演してましたよね。ノリノリでショルダーを抱え「Behind The Mask」を弾く小室さんが印象的でしたけど。あとなんか1曲だけ共作して披露してましたが、あの曲はなんかどことなくお互い遠慮しあってるような感じがして、互いの色が全然サウンドに出ていないなんともパッとしないインストな曲だったなあ(;´Д`)


10年前はavexサウンドなんて興味無いっつうか耳にするのもヤだった人間が、いまではa-nationにまで行くようになるんだからほんと人生って素晴らしい。