ZONE→MARIA

まいちん 変わりすぎや( ;´Д`)

http://www.maria-6.com/
http://www.runtime.co.jp/index_maria.html
これまたなんつうかパンチの効いたメンバーだなおい(;´Д`)やさぐれ感が既に!
あと煩悩ガールズにいてそうな子がいるな。

元ZONEのMAIKOが沈黙を破りついにMARIA(マリア)の舞衣子として活動を再開。MARIAは、TWINベース、TWINギター、TWINボーカルという全く新しい6ピース構成のガールズバンド。2005年10/25の記者会見を機に来年のデビューに向けて本格的活動を開始。TWINベース?どんなサウンド?と思われる方は是非、今後の活動、そしてサウンド、そのプレイに注目してほしい。

バンド?あ、これバンドなんだ!!ちょっとビジュアルインパクトがアレすぎてバンドとは思わんかった!とりあえずこのまま活動してって将来的にはSHOW-YAみたいになってたら面白いなあとか思った。


かつてZONEと同じトコで活動してたRED WORKER'zの人達MAIKOが組んで出来たバンドのようですね。それにしてもMAIKOはZONE解散後、あっさり楽器を捨ててソロデビューとかするんだろうなと思ってたけど、あくまで「バンド」、そして「ベース」にこだわったのな。ZONEのメンバーの中では一番大人しく控えめな存在だったはずの子が、こうしていち早く「バンド」として動き出すなんて思わなかったなあ。ちょっと意外で嬉しくなった(*´Д`)


デビュー曲はメンバー内で作詞作曲するようだけど、多分今後もそんな感じになるんだろうな。かつてのZONEは町田紀彦が一貫して描いてきた"少年性"をテーマにした楽曲を歌っていたが、もうMAIKO含めメンバーも"少年"から女性へと成長したいま、彼の世界観を歌い上げるというのは流石に無理もあるだろうし。まあ、新曲がどうなってんのか知らないでゆってますけどね(;´Д`)ZONEの"少年性"を継承した楽曲になるのかも分かんないし。ただこのビジュアルでそれはちょっとアレだろう。願わくば町田作品がまた聴いてみたいってのは正直ありますが!


それにしても町田さんの日記って少年っぽいっつうか、思春期すぎてちょっと引く(;´Д`)まぁだからシクベみたいな曲が書けたんだろうけど。