ちょっと前に

QTが閉店?みたいなのを書いたけど、今日電気街へ買い物がてらにどないなってんのかしらとフラッと寄ってみたところ、お店のシャッターに「2/28にローソン出店」って書いてあったのでこれはもう改装ではなく完全に閉店したってことのようで、あーこれでますますゲーセンに立ち寄る機会というか気分はホントに無くなってしまったなああああみたいな。というか、オレにとってもう最近のアーケードゲームは「遊び方」にすら付いてけないチンプンカンプンな状況になってて、今日なんかツレに何気に連れられたセガの店に行ったら、なんかもうカードで遊ぶゲームがドドーン!って店内に幾つも占拠してて、そんでそれをプレイするために小一時間並んでたりする人達がズラーッ!と列作ってて、もうナニが何やらサッパリな状況になってた。なんかひたすらカードをテーブルに置いてシュッシュッシュッ!って動かしてたよ。なにその遊び方。レバーとか無いの? しかも初回プレイ時には1000円くらいの投資が必要なんですって!はーん!! これからはもう1プレイ50円な店でないと全く遊ぶ気になれないオレみたいな人間の居場所は益々奪われていくんやなあ、寂しいなあと年始から打ちひしがれながらフラフラとアップルストアに行ってお年玉っていうかiTMSの無料でダウンロード出来るカードを3枚も頂きました。