JUMP↑会

そういやこないだJUMP↑会ってのに行ったんだった。すっかり忘れてたけど。ハレンチ☆パンチと一緒にジャンプしようよ!という趣旨のイベントなんですけど。で、そこで初めてヲタ芸ってのを目の当たりにしたんですが、あれは一種のスポーツみたいなモノなのかなあ。儀式っぽくもあるけど。つーかやってる人は完全にトランス状態に陥ってるよね。とにかく気持ちよさそうだった。全く演者のほうを見向きもせずひたすら踊ってるし。あれはイベントを見にいくというか、演者と一緒になってイベントを作り上げてるっていう参加意識みたいなのがあるのかなあ。よくわからないですが、とにかくあれは見とれてしまった。で、ジャンプなんですけど、朋美さんに「このサビのこの歌詞のところで、な?ジャンプっていうのがあるから、そこにきたら、おまえら飛べ」って言われたので飛びました。2、3回くらい飛びました。