テクノドライブ

http://hoizinger.com/ed/tdtop.htm
さっき部屋を掃除してたら、むかしさる人から貰ったテクノドライブの非売品シングルCDが出てきて小躍ったヽ(´ー`)ノ で、久しぶりに聴きましたが結構アシッドしてる音なのな。懐かしめ。 これってゲームオーバーになるまでほぼノンストップで色んな曲がステージ毎に次々と流れてるんだけど、場面が変わっても曲間でテンポが全くずれずにスムーズに繋がる仕組みが不思議だったなあ。筐体含めてナムコらしいタイトルでした。


で、関係ないけどテクノヴェルクっていうニッチすぎる音ゲーを思い出した。まだサイトがあるのがスゴい。しかも楽曲までまだ試聴可能だ(笑)曲名を見たらっていうかゲームタイトルからして既にアレなんですが、KRAFTWERKに特化しすぎた音ゲーなんすよねこれ。売れねー。実際全く流行らなかったしなあ(;´Д`)ゲーム中の映像も"MUSIC NON STOP"のPVっぽい映像で色々徹底してました。


テクノヴェルクも一応CDがあるんだけど販促CDで非売品なんだよな。技脳体も確かそうですよね。この辺のナムコが妙に暴走してた頃の特殊筐体ゲームのサントラとか一気に出ないもんかしら。