今すぐ保存すべきかどうかはアレですがYouTubeで見られる映像集(高橋幸宏編)

YouTubeでイマイチよくわからないのが明らかにオリジナルコンテンツではない、まあハロプロの動画とかそんなんをバンバンあげてるんだけど、でも何故かそういう人がDirectorとして登録されてるのが結構あってそれがすっごい不思議。なんで?どうやったらそんな好待遇に?っていうか、アカウントって一度抹消されるともう作れないのな(;´Д`)ホスト情報とかその辺を変えなきゃ再取得出来ないのかな。


さて、保存ツールはいろいろありますがIrvineを入れてる人はIrvineが立ち上がって以下略とかが便利で良いんじゃないかと思います。


 極楽テレビ
http://www.youtube.com/watch?v=sxfz7uLezug
http://www.youtube.com/watch?v=GgCvE0siFQc
http://www.youtube.com/watch?v=DHf7r2v2cpE
http://www.youtube.com/watch?v=C-4ymGipmqE
http://www.youtube.com/watch?v=3pvVO-54mpQ
http://www.youtube.com/watch?v=eXA60UPBo8A
http://www.youtube.com/watch?v=fr99pDI6nV4
http://www.youtube.com/watch?v=vG8yOYMurRk
http://www.youtube.com/watch?v=qdPeR3SgFQY
http://www.youtube.com/watch?v=XsNTAxf0HtU
http://www.youtube.com/watch?v=iWEk0_3uOkw
http://www.youtube.com/watch?v=UJp3xvY_5B8
http://www.youtube.com/watch?v=jA9GAiOAkhw
http://www.youtube.com/watch?v=r4XVroiRWa4
http://www.youtube.com/watch?v=KTjmM-yTwGA
http://www.youtube.com/watch?v=aEykMWMAQGI
http://www.youtube.com/watch?v=2e9M6fGRiD0
http://www.youtube.com/watch?v=AOYCm9U_tA8
どうしてこういう共演陣になったのかよく分からない島田紳助高橋幸宏が共演っていう、今では全く考えられない組み合わせのバラエティ番組。他には斎藤晴彦野沢直子も参加。構成が景山民夫。いろいろと無謀すぎる。こういう組み合わせもある種アリだった時代なんスかね。初回放送があまりの低視聴率でわずか5回で放送が打ち切られた番組だそうです。つーか紳助がものすごくやりにくそうにしてるのが伝わってくる(;´Д`)「宇宙家族アタマ一家」みたいなシュールなノリのコントって向いてなさげだからなあ。いつだったか覚えてないけど「クラブ紳助」かなんかでたしか「新青年」についてああいうのって何がおもろいのかサッパリ分からんわ的なことを言ってたからなあ。



 YUKIHIRO TAKHASHI WILD & MOODY TOUR'84
http://www.youtube.com/watch?v=KZ9zUV41rPE
http://www.youtube.com/watch?v=UWZFRFVbxko
http://www.youtube.com/watch?v=BjKDy8OzYw4
http://www.youtube.com/watch?v=p_YRfDfDrMo
http://www.youtube.com/watch?v=w87R2SHAw4o
http://www.youtube.com/watch?v=jUEZze7Lpw0
テレビ東京の「ライヴ・ロックショウ」という番組で放送されたモノで、1984年10月27日のNHKホールで公演された「WILD & MOODY」リリースツアーの映像です。マイク片手に"Day Tripper"を熱唱していますよ。あとこの日の公演には細野晴臣もゲストで参加しています。このときの模様は「新青年」にも収録されてますが、たしか"前兆"とかは入ってなかったんじゃないかなあと思います。それにしても"前兆"は名曲すぎる そしてぇええ〜そのぉあぁああ〜とぉ〜



 YUKIHIRO TAKAHASHI JAPAN TOUR 1985
http://www.youtube.com/watch?v=GxRkx5e4iyw
85年のツアーから"冬のシルエット"のライヴ映像。後半は国内向けから国外向けの活動にシフトしていくことについて語っています。80年代の幸宏って「ニウロマンティック」あたりから「…Only When I Lough」くらいまでのアルバムに関しては国内向けと国外向け、まあ日本語詞と英語詞の比重を毎年交互に振り分けた感じでリリースしてましたっけ。



 YUKIHIRO TAKHASHI TOUR'82 WHAT ME WORRY
http://www.youtube.com/watch?v=XEauo-qXakM
豪華なツアーメンバー。これはNHKの「600こちら情報部」で放送されたモノで楽屋風景と"Real You"のリハーサル映像などが見られます。All The Boy's 1981ってあるけど多分82年じゃないかなあ。それにしてもNHKにはホントいろいろあるな。



 MTV JAPAN 1991
http://www.youtube.com/watch?v=1jpm0amIaLY
http://www.youtube.com/watch?v=PVQOH7a3xKY
http://www.youtube.com/watch?v=k2S203Zvlr4
http://www.youtube.com/watch?v=Ab7WfFXTc18
萩原健太と光岡ディオン司会のMTV JAPANにゲスト出演時の映像。アルバム「A Day In The Next Life」についてのインタビューやパーフリさんに高橋幸宏と呼び捨てにされてイラッときた話とかしています。つーか光岡ディオンがベッキーに激似すぎる。



 SOUND GIG
http://www.youtube.com/watch?v=j1rEdccLjGc
http://www.youtube.com/watch?v=wFb53dhCN2Q
http://www.youtube.com/watch?v=5Fv1AJARyTM
サエキけんぞうちわきまゆみ司会のテレビ東京「SOUND GIG」で放送された映像。同じく「A Day In The Next Life」についてのトーク、あと"1%の関係"や同アルバムから"空気吸うだけ"や"愛はつよい"のスタジオライヴ映像など。



 talking about MIKA BAND
http://www.youtube.com/watch?v=Yf02WJrvhpM
なんの番組かわかんないけど、ミカバンドに参加の経緯等についてのインタビュー映像。インタビュアーは伊藤銀次



 金之玉手箱 96年11月15日放送分
http://www.youtube.com/watch?v=Wo_RqCuM3FY
http://www.youtube.com/watch?v=x29J0C5uRM8
テレビ東京の「金之玉手箱」にゲスト出演時の映像で磯釣りおもしろ話とか。必死になって魚を吊り上げてるものっすごアクティブな幸宏がわらえて貴重。



 面白予約ショウ
http://www.youtube.com/watch?v=fogqJWLuyM0
http://www.youtube.com/watch?v=5uBpca_myYY
http://www.youtube.com/watch?v=XZYUNXmgS8A
http://www.youtube.com/watch?v=pHXn6ErhHtg
初めて見たんですがフジテレビの「面白予約ショウ」というトーク番組の映像で、冨田勲と一緒に出演しています。85年の武道館で共演するCASIO SUPER SOUND '85についてトークしています。珍しい共演だよなあ。これってビデオ化されてんのかしら。あと別の放送分では鈴木慶一や川崎徹を交えて「新青年」についてのトークなど。



 ロックの生まれた日
http://www.youtube.com/watch?v=DfEqRKkfxJA
90年に開催された「ロックの生まれた日」という東芝EMIに所属する人達が総出演したライヴ映像で、これはTHE TURBO WHEEL CHAIRという高橋幸宏ちわきまゆみ大村憲司高野寛の4人でもってこの日限定で結成されたバンドで"VENUS"をカバーしています。あとこのイベントではHISになる前のSMIっていうのもあったんだよな。



 恋の列車はリバプール
http://www.youtube.com/watch?v=WiDCRJPseoA
99年の矢沢永吉のライヴ「TONIGHT THE NIGHT〜ありがとうが爆発する夜〜」での映像。バックバンドがいわゆるサディスティックスっていう。76年に矢沢永吉の最初のソロライヴをサディスティックスとしてバックをやって以来のセッション。



 NHK「YOU」青春プレーバック
http://www.youtube.com/watch?v=6o63j88g8R0
母校の立教高校でのインタビュー映像。



 Stay Close
http://www.youtube.com/watch?v=t7qHzBrQfac
コント