iTMSで

無料であったケンイシイの新曲を聴いた。若干"Awakening"とかあの辺の延長っぽい雰囲気もあるかしら。フィルターの効いたシンセとよく動くベースラインで、あーケンイシイの曲だなと分かる。シンセの音色が最近のKRAFTWERKっぽくもあるなあ。ところでケンイシイでいつも思い出すのは「METAL BLUE AMERICA」の叩かれっぷりなんだけど(;´Д`)あれは当時、相当賛否が渦巻いてたと記憶してるんですが、あの騒動は一体何だったんだろうなあ。いま思い返すと笑えるんだけど。


脱・四つ打ちみたいなのを掲げてブレイクビーツというかデジロックっつうか、より音楽に幅を持たせようとして色々取り入れたは良いが、どうも周囲の期待とは反しちゃったみたいな。確かそんなんでしたよね。まあ「METAL BLUE AMERICA」ってなんつうか、常に成績優秀で真面目な優等生である彼が、ふと出来心で夏休みデビューを果たしてしまい 無理にやんちゃなフリをしてみましたよ的な、そんなアルバムなんじゃないかと思う。ケンイシイのちょいワルな一面が垣間見えるアルバムになるのかもしんない。っていうか内容以前に「KI VIRUS」っていうわけのわからんアプリはホントどうかしてた。