タラチネ / MELLOW GOLD

http://www.spaceshowertv.com/DAX/musicvideo/tarachine_mellowgold.html
久しぶりになんだかグッと来た一曲。たゆたうグルーヴに持ってかれちゃったなあ。前奏とサビ以降とで展開がガラッと変わる構成になっていて、浮遊感と気怠さを全開にさせるピアニカの演奏が印象的な前半から一気にベタベタなダンストラックへと走っていくサビ部分。軽快かつ哀愁的な、そしてうっすら色気も漂うサウンド。艶のあるポストロックとでもいいますか。ここんとこまだ日中は日差しが強いですが、朝夕はずいぶんと快適な感じになりつつあり、そして今日で夏休みも終わってそろそろ季節の変わり目というか、夏が去ってゆく物寂しい気配が近づいてきましたが、そんな初秋に聴くにはピッタリというかこれ朝から聴いちゃうとなんもやる気が起きなくなって困るんですけど(;´Д`)久々に、あまりないんだけど泣きそうになる一曲でした。オススメ。