先日ついに

「セカンド モーニング」と「ベスト!!モーニング娘。1」が100円であったんで購入した。モー娘。のアルバムって実は1枚も持っていませんで、でも別に100円になるのを待っていたわけではないんだけど。ベストに入ってた"Say Yeah! -もっとミラクルナイト-"は、NHKで耳にしてた分には良いなあと思ってたんだけど、CDで聴くとなんかそうでもなかったというかちょっとこぢんまりしてんなあって思った。そしてあらためて"真夏の光線"をじっくりと聴いたけど、これはホントに良いな。どこをとってもスキが無さすぎる。


「セカンド モーニング」って福田明日香が抜けた後に出たアルバムだと思うんだけど、チャンと彼女がクレジットされていて写真も掲載されていて「居なかった」ことになっていないのが良いなあと思った。いや、だってね ZONEに「N」っていう3rdアルバムがあって、これはTAKAYOが脱退してTOMOKAが加入後にリリースされたアルバムなんだけど、ブックレットにはTAKAYOの存在が全く無く、ホント居なかったかのような構成になっていて随分と切ない感じになっているんですよ。CDからはTAKAYOの声がハッキリと聞こえるのにも関わらず!しかもアルバム後半のトラックは彼女が参加している曲が多いのにも関わらず!!ひどい!!!つーかZONE有給ってなにそれ!欲しすぎます!!「すいませーん。来週あたりに彼女たちを生んだ聖地北海道に参拝(私的)したいんで休み貰っても良いスか?」みたいな休暇ですか!? そーれは流石に私もオトナなんでそういうキモい申請をする勇気はありません!!そんなの社会人としてどうかしてます!><