そういや秋葉原で

PSPのソフト漁ったあとに、適当に中古CD屋で投げ売りされてるCDを漁った。大貫妙子のリマスターされた2枚組ベストの新古品と松谷卓のアルバムと、あと片瀬那奈のアルバムを買った。片瀬那奈は確か100円だったはずなんだが会計時に何故かタダにしてくれた。


松谷卓のは99年頃に出たアルバムらしいんだけど、この時点で既にビフォーアフターで使われてる曲がいくつか収録されていた。番組用に全部書き下ろしてたわけじゃないのな。松谷卓の曲って一言で言うとデジタルプログレってな感じになるんかな。色々忙しく転調変拍子を繰り返してて面白い。なんだけどいまいちスグ聴き飽きてしまう(;´Д`)うーん。


片瀬那奈は前々から欲しかったんだがCCCDなんで見送ってそのまま忘れてた。シングル曲はいくつか耳にしてたけど、アルバム曲も実に良い歌モノエレクトロなトラックが多くてなんだもっと早く聴いてりゃよかった。ラムライダーも曲提供してたんだな。しかしカバーを除いてオリジナルアルバムはまだ一枚しか出てないのにシングルベストとか既に出てんのな。なんか不憫だな。まあデビューアルバムがベストアルバムっていうのよりマシか。


Perfume掟ポルシェの3時間特番が面白すぎてもう3回くらいは見ましたね。Perfumeは3人共ウィルコムユーザーらしい。オレも!オレも!ウィルコム!いっしょだね!で、そのウィルコムな理由が、通信費が一番安いからってことらしくてなんかその堅実なところにグッときました。