「本城直季」風ミニチュア写真作成ソフト

http://blog-tech.rikunabi-next.yahoo.co.jp/blog/hirabayashi/148
mitsumanさんのところで本城直季のテクニックなどについてのリンクが色々あったんですが、そこで本城直季っぽく加工できるソフトってのがあったんで、試しに昔色々撮った写真を使って加工してみた。例えばこんな感じに。



Hilton Tokyo Bay @ Tokyo Disney Resort

おー結構それっぽくカンタンに出来ちゃうモンなんだな。これは面白い。それなりにジオラマっぽい絵になるね。



奥の方でボヤッと見える銀色の建物は京セラドーム大阪



六本木ヒルズのイルミネーション



伊丹空港



ナガシマスパーランドの木製コースター



閉園したあやめ池遊園地から周辺を一望



日本橋でんでんタウン



京都 長岡京市光明寺


色々やってて分かったけど、これは基本的に空は入れない方が良いな。空が写ってるとジオラマ感が弱まってしまう。あと俯瞰で撮っておくのも基本だな。まあフォトショップでも出来るテクニックではあるけれど、ドラッグ&ドロップでそれなりのモノが出来ちゃうってのは面白いと思う。