iTMSが開始されたら

多分最初は面白がって色々買ったりするとは思うんだけどでもやっぱTSUTAYAの、しかもあの半額クーポンの威力にはどうしてもかなわないよなー、とか。まずはホントTSUTAYAをどうにかしないとダメだよねー。ホントにどうにかされるとめっさ困るんだけど(;´Д`)今年の3月に数年振りにTSUTAYAの会員になりまして、3月と5月に実施された半額クーポン期間だけを利用して100枚近くレンタルしまくったオレとしては、まあ価格やどういうDRMのカタチになるのかというのも気にはなるけど、まずはラインナップだよなー。TSUTAYAで間に合うくらいのラインナップなら、あんまりiTMSを利用しない気がする。あーでもシングル曲を聴きたい時には利用するかしら。1曲150円での販売が実現可能なら。シングルはiTMS、アルバムはTSUTAYA みたいになりそう。いやもうTSUTAYA最高ってかTSUTAYA戎橋店の行き届いたラインナップは異常。


今年はレンタルブームが来ます。オレに。


やっぱCDはレンタルではなく、チャンと購入し所有してこそだろが!と、ずっと思っていた私なんですが、ここ最近音楽はPCとiPodでしか聴かなくなって、CDをコンポとかラジカセ等で再生することを一切しなくなった。っていう鑑賞スタイルの変化が主な要因なんだとは思うんですが、急に「特にパッケージとしても所有しておきたい、程でもないちょっと聴いておきたいなーくらいのモノとかは、別にモノとして持っておかなくても良いんじゃね?ね!」とか思いはじめてしまって。ホント、初めは軽い気持ちだったんですよ。でも気が付いたときにはもう手遅れでした。半額クーポンの誘惑には到底抗うことも出来ず…はやく!半額クーポンをはやく!!と、渇望する日々。そろそろ禁断症状が出そう。TSUTAYA 怖い…!!


今日、交差点で信号待ちしてる二丁拳銃さんを自転車で轢きそうになりました。


テイトウワの「FLASH」を今頃になって聴いてるんですが、なんか初代INFOBARのCMでかかってた曲が収録されていてビックリした。ずっと気になってた曲だったんだけど、まさかテイトウワの曲とは思わなんだ。とりあえず積年の悩みが晴れたのは良いんだけど、インタールード的というか1分も無い曲でちょっとものっすご物足りない感。