Song playing right now(今聞いている曲)

 IREM / R-TYPE LEO
うーわーゲームミュージックか!!!えーと先日この「レジェンド オブ ゲームミュージック 〜プレミアムBOX」を買ったんだけど、ボーナスDISCしかエンコードしてなかったので、只今これを書きながら残り7枚のDISCをMP3に変換作業中。で、変換終了したR-TYPE LEOを聴いているんですが、やっぱ良いわーこれ。テクノポップしてて。R-TYPEシリーズはグラディウスのようにあまり音楽について語られてなさげな気がするけど、シリーズそれぞれに味があって面白いです。R-TYPE Finalはちょっと評判悪かったけど(;´Д`)シューティングゲームなのに音がなんかドローンなんですよドローン。enoみたいな曲調ばっかでほぼノンビート。冒険しすぎ!愛想無さすぎ!あといまTVをつけっぱにしてNHKでやってる「MUSIC BOX」を見たり聴いたりしている。この番組(つうか環境ビデオ?)DVDにならないかしらね。資料価値ありまくりなんだけど。