「第56回 NHK紅白歌合戦」出場歌手決定

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1201.html
NHKさんも随分焦らしてくれるなあ。これ、アレでしょ?最近流行のサプライズ枠ってのがチャンと用意されてんだよね?じゃなきゃおかしいもんなあ。スキウタ中間発表で20位に付けてたんだし。ふーん そっかそっかあ。本番当日まで公表しないつもりなんだな!!っとにもう!!!バカ!!!!


 Ulrich Schnauss / Far Away Trains Passing By
知らなかったんだけど、この1stアルバムってずっと廃盤になってたらしくてかなり入手困難だったらしい。で、今回めでたくDomino USAから再発されたようです。しかも今回のはボーナスディスクが付いて2枚組としてリリース。ボーナスディスクの収録曲は、特に未発表モノという音源でもなく、公式サイトでも聴ける"suddenly the trees are giving way"など、コンピレーションアルバム等に提供してた曲が纏められていました。曲数でいうと1stと同じ6曲が収録。作風も1stの路線とまったく同じなので、既に1stを持ってる人が買い直されても問題ないと思われ。個人的には若干シューゲイザー寄りだった2ndよりもこの1stのが好きだなあ。


あと彼の楽曲って、姫神からオリエンタルなテイストを削ぎ落としたようなのがウルリッヒ・シュナウスのサウンドだと思ってたりするんだけど、これには全く同意は得られないっていうか、はぁ?って感じですかねですよね(;´Д`)でも、2nd収録の"A Letter From Home"とかって結構そんな風な感じがすんだけどなあ。