SweetS / Earthship 〜宇宙船地球号〜

http://www.avexnet.or.jp/sweets/disc/AVCD-30790.html
SweetSからは何曲か推したい曲があって、最終的に"One / MIORI"かこの曲どちらにするか迷ったんだがとりあえずこの曲に。どちらもGreenwich Fieldsという人達の作・編曲なんだが。それにしてもこの曲は節々に小室哲哉というか部分的に初期のglobeっぽい所があって、初期のglobe好きとしてはそれだけでもうOKって感じだった。イントロで入ってくるギターなんてglobeの"SWEET PAIN"まんまで最高。バッキングで鳴ってるギターのカッティングも良い。とりあえず今後Greenwich Fieldsは「TKの遺伝子」を受け継ぐ者として注目していきたい。