dream / この夏が終わる前に

http://avexnet.jp/item/dream/disc/product/AVCD-17708.html
いつもの打ち込みサウンドではなくバンドサウンドっていうのもあってか、これはZONEを聴いてる人間としてはどうしても"H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏〜"に聞こえてしまうわけなんですがそれはさておき、この曲が収録されてるミニアルバム「ナツイロ」はなかなか良いアルバムだったなあ、と。一曲一曲としては正直弱いかなあと感じるんですが、アルバム全体として捉えると(夏というのをコンセプトにしていたからか)非常に纏まり良く構成されていたと思います。



とりあえずパッと思い付くのではこれくらいかしらん。んー10曲も挙げられなかったなあ。勿論ほかにも色々聴いてたのもあるし、良いなあという楽曲もあるんですけどね。Perfumeとかさ。でもPerfumeは結構票が集まるような気がするからまあ良いか、って。あとオレ途中まで柴咲コウをリストアップして書いてた(;´Д`) そういやHALCALIはアイドルかどうかって迷ったんだけど一般的にHALCALIはどういう扱いになるんだろうなあ。m-flo編成のマツリルカ&アリスの"ラブ・リルカ"とかもってこれはアイドルポップスにはならないか。


以上こんな感じになりました。よろしくお願いします!