アンドレカンドレがいるな

MARIAメンバーからコメント到着!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/maria/special/index2.html
正直言ってどういうバンドなのかまだ良く分からないのであまり関心は無かったのだが、ここにきてリーダーでギターやってるさっちんの様子がおかしなことになってたので俄然興味がわいてきた。そもそもリーダーとは言うものの、実質はMAIKO仕切りのMAIKOバンドになっているという現状に、彼女自身忸怩たる思いがあるのかないのかその辺はイマイチ推し量れないけれど、唐突な髪型の変更には何かしらの決意表明がなされているのだろう。


それぞれ出自が異なるところからなかば寄せ集められて出来た、なんだかアパッチ野球軍のようなこのメンツを纏めてくのは大変だとは思うけど、今のところその佇まいだけは中ノ森バンドを凌駕していることは確実なので、リーダーでギターやってるさっちんには是非がんばってって欲しいなと思った。


にしても、まいちんがランタイムの屋台骨を支えるなんて一年前には想像すら出来なかったよなあ(;´Д`)


 pola / pola meets lyrica
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_153660.php
「萌エレクトロニカ」などと言われているpolaの2ndをとりあえず聴き倒したのですが、一体どの辺が萌えどころなのか、とうとう掴むまでには至りませんでした!!!!!!!というか!!「萌え」なんて枠でもって無理矢理煽ったりするのは、聴き手にいらぬ誤解を生じさせるような気がするので、それはホントどうかと思ったのだがどうか。中身は1stアルバム同様にアンビエントを基調にしたマイクロハウスサウンドが展開されていて、出来の方もそんなに悪くなかっただけに、なんかスゴく蛇足すぎるような気がするんだけれども。しかし!!彼の一連の作品は、実はpola氏が奏でたものではなくて、氏の脳内に現れた女の子が奏でているらしくて、そして今回のこのアルバムは「lyrica」という女の子とのコラボレーションから生まれた作品とのことで、あーなるほど!そういう事なら!!と納得することができまし、た。