Mission Asteroid/Fumitaka Anzai 3

http://music-baz.jp/artist.php?bid=81
世に出ていなかった安西史孝氏の幻の3rdアルバムがネットで販売。音的には「クラシック+トランス」でいわゆるプログレ風味。安西先生Progressive Music Castっていうポッドキャストでやってるプログレ話が面白いので聴くといいですよ。


仲間由紀恵ブームがオレに到来。


 仲間由紀恵 / 遠い日のメロディー
去年に1stアルバムを借りてずっと聴いてたんだけど、最近になってどうしてもアルバムそのものが欲しくなってしまったのでついに買った。定価3059円で。全然後悔してない。やはり名盤は所有しておかねば。それにしても98年に発売されたモノが廃盤の憂き目にもあわず今でもAmazonでも購入出来るのは素晴らしい。このアルバムは彼女がアイドル時代にリリースしてきた作品が寄せ集められているモノなので、今の彼女にとっては多少黒歴史的な面もあるのかもしれないけれど、でもアイドル時代でしか歌えないであろう"トゥルー・ラブストーリー"はホントに名曲すぎますよ。「わたしたち どこへ行くの 変わって行くの 忘れないで」と言っておきながら「かわらないでいるなんて、できないよ誰も」と、やさぐれたOLのぼやきみたいな歌詞が延々続く、ある意味"トゥルー・ラブストーリー"のアンサーソング的な曲にも聞こえる"MOONLIGHT to DAYBREAK"も実に良い。 とりあえずなんとかダウンローズも良いけれど、このアルバムも是非聴いてもらいたいなあと思いますよホント。


"MOONLIGHT to DAYBREAK"のシングルverの音源が欲しい!!!!!!EPSとかいうPSのソフトを買うしかないのかなあ。8cmシングル探索は時間かかるし面倒だしなあ(;´Д`)


さっきテレビでビフォーアフター見てたらなんだかサントラが聴きたくなったんで、K2 RECORDSに行ったらなんかゴールド会員とかいうのに移行させられたよ。ポイントを120コ貯めると移行するらしいんだけど。ここは500円分利用すると1ポイント貰えるのね。で、気が付けば120コたまったんスよ。まだ利用し始めて1年も経ってないんだけどな。おれは上客すぎる。おまけで8000円分タダで利用出来るようにもなったんだけど、もうそんなに借りたいモノって正直ないよ!