SAKURA(DSC-T9で撮影)

近場の公園に咲いてる桜でとりあえずの花見。今年もどこかへ桜を撮りに行こうかと思ってたんだけれど、このところの雨天と強風続きであっけなく散り始めちゃってますね。京都の奥のほうとかはまだ大丈夫なのかしら。去年は奈良に行ったんだけど、吉野の山をひたすら登ってしまって息絶えた(;´Д`)ムキになって奥千本まで辿り着いてはみたが、正味千本も無くて泣けた。とりあえず奥千本までは行かなくて良いと思います(地元の人もわざわざ行かないらしい)




はてなフォトライフって画像のExif情報まで表示されるのな。例えば↑の写真はDSC-T9で撮ったんだけど、これをフォトライフにアップするとExif情報にタグが付けられるっぽくて、んで他のユーザーがDSC-T9で撮った写真などが見られたりして、これはなにげに便利だなあと今更。全然知りませんでした。なんせはてな市民剥奪されてましたから…。剥奪されるとなんかあるのかしら…。