Jeff Mills Live - Blue Potential

http://202.164.225.110/sample/blue_potential/bp_trailer.wmv
http://www.cisco-records.co.jp/docs/topics/techno/jeffmills_bluepotential.php
http://www.uncivilizedworld.com/blue_potential_en.php3#
むかし教授とDJ Spookyがやったインプロライヴなんかを連想したので正直どうかしらと思ったんだけど、トレイラーでも見られますがタワレコで"Sonic Destroyer"の映像を見てたらなんだかカッコ良さげに見えたので、買ってきてさっき見てたらスカーッっと気持ちよく寝落ちしたヽ(´ー`)ノ いや別に退屈なわけじゃないんだけどな。"Imagine"とか雄大で気持ちよく聴ける曲が多く、それにジェフミルズがシンプルなビートを鳴らすことに徹するアレンジがなされてる曲がほとんどなのでついウトウトと。まあ上手く融合しているのかどうか分からないけれど、互いに歩み寄りながら探り探りやってるのが伺えて面白い。あくまで融和であって異種カクトウギセッションなわけじゃないんだな。