MANUEL GOTTSCHING Live

http://www.youtube.com/watch?v=OtHF9u7p8Nc
http://www.youtube.com/watch?v=Drz2bjpdyFs
こないだ富士山でやったライヴ。ちゃんと"SUNRAIN"をやってますね(笑)まあ外せないかこれは。今度はメタモにも来るそうです。


 Pet Shop Boys / Fundamental
http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0605psb/index_j.htm
良い。それはさておき、通常版はCDで限定版(2枚組)はCCCDっていうわけの分からない事を東芝EMIはまだやってんのな。去年出たMobyのアルバムでも同じ用な仕様で出してたけれど、つーかこれって本来ならどちらもCCCDで出すのがスジってモンだろがよって思うんだけどな。いったい何がやりたいのか分かんない。もはや単なる嫌がらせでしかないよな。


それはさておき、久々の(でもないか)この新譜、オーケストラサウンドが随所に取り入れられているせいか、ドラマチックな展開を魅せる曲が多いんですが かといって仰々しくもなく、今回ストレートにエレクトロポップを狙った原点回帰的なダンスミュージックを目指したアルバムということもあって、とにかく聴いていて楽しい。特に2曲目の"The Sodom & Gomorrah Show"がホント最高すぎる。この曲の伸びやかでキラキラしてる展開はかなりバグルズっぽいよね。つーか今年はこの曲とディレイズの"Valentine"の再生回数がむちゃくちゃ多くなりそうだなあ。トレヴァー・ホーンの健在っぷりがまざまざと感じられる2曲。