坂本龍一、喜多郎と共演か

http://blogs.yahoo.co.jp/ningofes/9073308.html
http://ningo.info/fes2006.html
かつて「おしゃれカンケイ」で古館に嫌いなアーティストを聞かれて(VTRでは名前は伏せられてたが、明らかに)喜多郎が嫌いと公言していただけに、これが本当に実現するならかなり面白そうではある。そういえば姫神みたいなのも嫌いだったはずなんだけどなあこの人。心境の変化が気になる。


というか、もしかするとこれは心境の変化なんてものはなくて、共演とみせかけたガチンコ対決なのかもしれないな。山中湖を舞台に繰り広げられる血なまぐさいバトルロワイヤル『第1回 チキチキ 真のニューエイジ王は誰だ!決定戦』これはヤバい。絶対に負けられない戦いがまさかここにも。こんな世紀の対決を見逃しては一生後悔してしまう!あなたも、歴史の目撃者になろう。

共演者に、世界的アーティストである坂本龍一、TBS系TVドキュメント番組「神々の詩」のテーマ曲を担当し話題を集めた姫神など、癒しのトップ・アーティストたちも参加し、ライブをよりいっそう盛り上げてくれます。

癒しの頂上決戦でもあります。


つーか「オリエンタリズム」を戦略として演じていた時期は、それぞれ共にあるのになんで喜多郎をやたら嫌ってたのかイマイチ分からないんだよなあ。「武満を殺せ!」とかさ。まあYMOではオリエンタリズムというのを逆手にとって「パロディ」(と解釈していいのか分からないけど)として盛り込んでみせてはいたけど、一部の西洋人から見れば教授も喜多郎も同じ目線で見られて同じように誤解されてると思うんだがなあ。だから嫌いなのか。