柴咲さんのシングル

http://www.youtube.com/watch?v=O_PKiDNBkYg
シバコーってアルバム曲とシングル曲の差がかなり激しいというか、この人ってどちらかというとシングル曲よりも比較的アルバム曲の方がわりと面白いのが多くて、シングルは毎回バラード路線っつうかどんよりした重たいトーンの作風が傾向としては強く、そしてオレはこの人にそういうのを求めていないのでシバコーのシングルはあまり好きじゃないんですけど、今回のこれはいつもならアルバムに入ってそうなのを初めてシングルに持ってきたみたいで好感。つーかこれまんま2ndアルバムの"若手クリエーター"路線な曲なんですけども。作編曲も同じ人だしな。やっぱシバコーにはこういうアップテンポなアレンジでストリングスやピアノがギュンギュン鳴ってる曲が良いと思う。松たか子亡きいま(いや、ちょっと違うところに行かはったような気がするんで)ここ最近の歌う女優さん枠では、シバコーがわりと面白いと思うんで辞めずに続けて欲しいなあと思う。