DVDのソフトケース


CDはもっぱらフラッシュディスクランチのソフトケースで収納するオレなので、DVDのトールケースも同じ用にソフトケースに移行出来ればなあと常々考えていたんですが、やっぱチャンとありました。実は色んなメーカーから出てるっぽいんだけど全然気付かなかったなあ。とりあえずNAGAOKAのDVD FILE.type-sってのを電器屋で偶然見つけたんで買ってみた。30枚1500円。写真でもわかるけど、かなりの圧縮率に結構感動するよ。もちろんプレステ2のソフトにも使用可能。



ちなみにCDはこういうホームセンターで売ってるような3段1組のスリムストッカーを使って収納している。丁度CDのサイズと合うので便利。大体1組2000円くらいなのかな。ただこれで収納するとスゴく検索しにくくなるけどな(;´Д`)あと紙ジャケの類は入らなかったりもするし。一段につき大体100〜120枚は(もちろんソフトケースにした状態で)入るので(あと埃も入らないし)まあそこそこ良いよヽ(´ー`)ノ