表参道ヒルズに行った


id:psytowさんとid:unpleasantさんとで半ばなりゆきで「1000円超え」のラーメンを食べることになった。つーか飲み物とセットだと1500円を超えた。色々感想はあるんだけど、お冷やをワイングラスで出されるのがスゴくネタっぽくてまずそこでわらった。高級感というかセレブな雰囲気を出す為の演出は他にも色々あるんだけど、そもそもセレブは行列に並ばないしラーメンを食べに行かない気がするよね。あと、アイスコーヒーとラーメンは相性が良いとは思えませんでした。しかしラーメン屋ってリピーターが付いてナンボっていう気がするんだけど、1200円もするラーメンをまた食べようとか思う人っているんかしら。表ヒルが観光地として機能してる間は大丈夫なんだろうけど。つーか観光地だよなあ。セレブなんていませんでしたよ!