馴れ合いを求める俺 新鮮さ求めるお前

大型筐体をバンバン作ってたあの頃のセガキチガイだったよねーってのを見てわらったんだけど、そういやリアルタイムでセガが送り出す大型筐体ゲーってあまりやってこなかったなあってのに気付いた。いやまあアウトランやスペハリにアフターバーナー、それにギャラクシーフォースなどなど一通り内容やサウンドも知ってはいるんだけど、でも殆どやらなかった。っていうかやれなかったですよ。


だって大型筐体モノって大体1プレイ100円か下手すりゃ200円が相場でしたよね?そんでこれらの大型筐体モノが全盛の頃ってオレは小学生〜中学生くらいなんですけど、そんなのが簡単に小遣いから投資出来る金額じゃないんですよね。だからもう滅多にやれなかった。オトナがやってんのをひたすら背後からガン見ですよガン見。ガン見っつうかガン聴っつうか。だから大型筐体モノってオトナのゲームって感じだったなあ。


つーかオレはいまでも1プレイに100円ってのにすげー抵抗がある(;´Д`)出せて50円までだなあ。これはまあ育った環境にもよるんだろうけど、駄菓子屋とかにあるゲームって大体20円から50円でしたよね。あの感覚が未だにあって。あと近大前のあうとばあんやUFOが大体20円なんだけど、そこでひたすらストIIとかやってたからその感覚も残ってるんだろうな。てか数分で終わってしまう格ゲーに100円連投ってやっぱ無理だわ(;´Д`)みんなスゴい。アイマスとかやってる人もっとスゴい。


こないだK2 RECORDSに行ったついでにフラッとUFOの前を通ってみたら、なんか規模が縮小しててスロットとか置いてあった。あの息苦しいほど殺伐とした時代のUFOはカケラもなかった。