家庭的な女のタイプの俺

任天堂の新ハードの同時発売タイトルを眺めたんだけど、もうサッパリわからんですよ(;´Д`)ヌンチャク振り回してる動画も見たけどポカーンとしてしまった…。変なコントローラーを振りかざしてんのを見て「うわースゲー面白そう!」とか反応出来たり、同時発売タイトルを見て興味を持てる人が普通に羨ましい。嫌味でもなんでもなくって。


別にこれはオールドゲーマーにありがちな愚痴とかそんなんじゃなくって、なんていうのかなあ まあ何度か書いた気がするけど、ゲーマーとしての嗅覚が完全に衰えたんだなあって益々実感してしまったというか、ほら ある程度のゲーマーなら実際プレイしてなくても画面写真や動画を見ただけで、それとなく面白そうとかこれはひどいとか、それなりに一応のジャッジが出来るのがゲーマーの一つの才能だと思うんだけど、そういう判断がWiiのプレイスタイルや動画を見ても全く何も出てこなくって(;´Д`)そのことがなんかもう、不安で不安で…。直感的にこれはクソゲーだとかオレには合わんとか決め打ち出来る方がナンボか幸せかと。そりゃまあ触ってみりゃ色々あるかも知れないけど現時点では全く見当も付かない。


いままでやってきたゲームとか続編モノのタイトルにしか目がいかなくなってしまったってのは、なかなか切ないっすな。Wiiのプレゼンも見たけど、そして面白かったけれど、岩田社長の言う全く新しいゲーム体験って話よりも、あの!グラIIチームが!またもや再集結!!!!!って話の方が心が躍ってしまうオレは旧コナミ世代。もちろんそんな話はあるわけないんだけれども、しかしいいかげんゼクセクスは何でもいいから移植されろよって思いますよね。スモークが綺麗に流れる1面の背景を初めて見たとき、結構インパクトあったのを覚えてる。まだ曲名さえ決まってない段階なのにラジメニアのイベントでいち早く矩形波が生演奏で披露してくれたり、まぶたが下から閉じる島本須美の画期的なアニメーションなどなど、流石コナミは違うよなあ!!と、ゼクセクスは何かと印象深いゲームだったです。見えない話ですいません。


つーかラジメニアってまだやってんだよなあ(;´Д`)スゲー