これからのsonarsound tokyo

もう恵比寿にこだわらなくて良いよ、ホント。呪われてんだから。2年前も台風のせいでセンター広場でのイベントがまともに出来てなかったんだし。まああの附近を歩いてる人や遊んでる子供が、ふと立ち止まって不思議そうに観てたりする、そういう光景も確かにあってああいう所でわざわざやるってのは、そういうトコが狙いなんだろう。


とは思うけれど、でもあんな閑静なところに住んでてバカデカい犬を連れてたり、ヴィトンのカバンにチワワ突っ込んで散歩するようなセレブっぽい人にとってはただのノイズでしか無いだろうし、実際クレームが来ちゃったりしてなかなか趣旨を理解してもらえないのが現状なわけで。だからもう無理にあんな所にこだわること無いと思う。こだわる意味が分からない。


あと2年前と同じ感想になるんだけど、会場が全くオールナイトなフェス向きじゃない。休憩できる箇所がイス数十個あるだけのスペースしかとれないなんて。それで通路や階段で休んでる人にここで休むなっていうのはどうなんだ。しかも外にも出してもらえないし。そら野戦病院とか言われるわ。


今後もやるなら思い切ってどこか野外でやった方が良いよ。それなんてメタモって言われてもいいじゃん。恵比寿でやるよりいいじゃん。今よりチケ代が高くなっても良いよ。いや良くないよ。メシが不味くて品数が少なすぎるくらい我慢する! 今より環境が良くなるなら次回もドラフトワンが500円でも多分みんな平気だよ!!!