直線ドリフトってそんなのアナタ

動画だけ見てもサッパリだっつうの!実際にやってる人の手元が見たい!


いまさらだけどマリオカートをやりはじめて。いまお昼にマリカー対戦ブームが到来してて、一応オレもDSは持ってるからダウンロードさせてもらって一緒にやってんですよ。やあこれは面白いわ。マリカーが面白いっていうよりも、まあ面白いんだけど、いっしょに顔をつきあわせて罵倒・挑発しながらわーわーやれるのが良い。ぶつぶつ文句言ったり怒ったりしてる反応を見ながらげらげら。ようはリアルにリアクションがあるってのは大きいなあって話。嫌がらせは嫌がる相手の反応があってこそやりがいがあるなあっていう。


まだWi-Fiは買ってないけど、ネット対戦だとこういうプレイヤー同士の反応が画面上以外では分かんないから味気なさそう。っていうかひたすら殺伐としてそうだなあ。


で、まあソフト持ってなくても対戦できるからそれで遊ばせてもらってたんだけど、それだとなんかコースが限られたりとかで十分に遊べないらしくって。いま大体常時8人フルでやってんだけど持ってないのオレだけで。流石にちょっと肩身が狭くなってきたんでとうとう買ってしまったっていうか買わされてしまったっていうか(;´Д`)


オレ任天堂のソフトって買ったのこれが初めてなんだよなあ。こういう形で買うことになるとは。しかしマリカーってひとりでやっても全然面白くありませんね!トリッキーなコースやアイテムが鬱陶しくてしょうがない!やっぱパーティーゲームだなあこれは。


ゲームはどうぶつの森しかやったことない女子が日に日に上達して、ついにはスリップストリームとかミニターボ連発するようになってきてスゲえっつうかこええええ(;´Д`)


この子にこないだ用事頼もうとしたら「あー今日はどんぐり祭りがあるから帰る」って言われて、あーなんか地元の行事にでも借り出されてんのかなあと思ってじゃあ別に良いやっつって、とりあえずどんぐり祭りってどこの祭りなんやろうとググってみたらうわあってなった。


オレもZONE休暇とか欲しい!