「本当の所は何音出ているのだろう」サンソフト編

http://picket.akira.ne.jp/Board/sunsoft2.html

サンソフトってファンタジーゾーンとかもそうなんだけど、なにげに移植度が高いというか頑張ってたメーカーだよなあ。あと音もスゴく頑張ってた。オレはFCの「バットマン」がゲーム・サウンド共に今でも好きなんだけど、この「ギミック!」はサンソフトっつうかファミコン史上において最強な音を鳴らしてたんじゃないかと思う。聴いたことない人はとりあえずこの動画見て欲しい。というか聴くと良いです。ベースの音がチャンとベースの音として聞こえるのが感動的。これってサントラ出てましたっけ?