Emusica最後のプレイリスト

http://emusica.vgmstream.com/
ちょっとビックリした。あらー終わってしまうのかあーってのと、うわーまだやれてたのか!っていうのとで。正直最近は全く聴きに行かなくなってましたけど、いやもうとっくに潰されてるだろうと思ってたからなあ(;´Д`)今まで無事に運営出来てたのがむしろ不思議なくらいで。つーかオレが初めて聴いたネットラジオってもしかするとEmusicaだったんじゃないかなあって気がして、いやおそらくは違うと思うんだけどでも「24時間ゲームミュージックが垂れ流されてる!」っていうのがなんかもう当時スゴくインパクトがあって、一時期はよく張り付いて聴きまくってました。そんなの他に無かったからなあ。もうかれこれ何年くらいやってたんだろ。4〜5年くらい前にはもうやっていたような覚えはあるんだけど。


Emusicaってプレイリストが用意されてるのが便利で良かったな。何時頃に何が流れるかっていうのが事前に把握出来るから聴きたいトラックだけを聴きに行くってのが可能で。まだ聴いたことのない曲が流れる頃合いを狙って良く聴いてた。ホントこのラジオで色んな曲を知ることが出来て、知らないゲームのサントラを購入するのに随分と助けられた。つーことで最後のプレイリストはアレンジ曲の特集だそうです。いまチラッと聴いてたんだけど、原曲とそのアレンジ曲を交互に流してるみたい。どのCDからどのアレンジを引っ張ってくるんだろうってのが気になってつい聴き入ってしまった(;´Д`)えーとまあ月並みですけど、ホントお疲れさまでした!こういうのってやっぱ誰かが引き継がないとなんか勿体無いよなあ。