Girl's BOX PREMIUM 01 "Re-Born"

参加している常連アイドルの殆どがavex系な人たちだし、そもそもGirl's BOXそのものがavex主導型のイベントですから、どうしてもavex系のアイドルに時間が割かれ偏ってしまうのは仕方ないことだし、実際7時間も居合わせた現場を振り返ってみても、あーこれはa-nationなノリだなーという印象になってしまうんだけど、しかし少ないながらも参加した、非avex系な人たちにも(持ち曲が少ないグラビア系の人たちはさておいて)それなりの時間及び曲数を割り当てる配慮は見せていたのかな、とあらためてセットリストを見て思った。時東ぁみの好待遇っぷりは異常。


今回のGirl's BOXは、いつも以上にavex以外からの参加も呼びかけた、わりとイレギュラーっぽい内容で、この先のGirl's BOXも今回のような形になっていくのか定かではないけれど、今後もこういう風に幅広くアイドルに特化した「フェス」としての側面を有した展開を期待したいんだけどな。正味の話、アイドルシーン冬の時代にこんなイベントをわざわざ立ち上げてくれるところなんて、寺尾聰からボアダムスまでジャンル問わず貪欲に取り込む体力のあるavexしか現状いないわけで。だからまあ今後ますます浜崎さんや倖田さんには一線で売れ続けてもらわないとなあってことですよね。