ベタフラのワンマンも見た

Betta Flash Live @ DUO Music Exchange 2007.07.07
ある程度インビな人も多かったけれど、それでもまだライヴ自体が実質2回目なのにほぼ席がうまってたのには驚いた。やっぱあれか、ZUNTATAが実質目立った活動をしていない現在、TAMAYO先生に期待をかけるファンが未だいるっていうことなんだろうなあ。みんな飢えてるわけだ。とは言え、ZUNTATAでやってた以上にひねくれた感じのことを、このベタフラではやってるような気がするんで、ZUNTATA好きな人でも結構しんどいかもしれない。まあZUNTATAもいろいろでしたけども。


なんかあれですね、前回のジュノリアクターのフロントアクトとしてやったときはシンセにパーカッションにあと三味線(;´Д`)ってな感じだったけど、今回のは随分シンプルなバンドスタイルでしたね。色んなパターンでやれるのな。そういやEXTRAではDJスタイルだったか。元々TAMAYO先生の曲は重くて暗い感じのが多いので、クラブサウンド仕様でライヴするのもいいんだけど、バンドスタイルみたいな軽快なサウンドでやるのもバランス取れて良いかもって思った。"Ceramic Heart"のようなレゲエ風味な曲なんかには特に。そういやオレの隣にいた多分Cyuaさんの友達と思われる女性2人が"Ceramic Heart"をやってるとき、裏でリズムとって手拍子してたんだけど、まわりみんなが普通に手拍子してることにスゲえ怪訝そうな顔してたのがわらえた。いやもうみんなEXTRA帰りで疲れてたんですよ(;´Д`)


とりあえず冬に出るアルバム待ちですね。iTunesでも配信されるみたいだけどその頃にはサイトも立ち上がっていろいろ全貌が分かるんじゃないすかねー。