R-9A ブラックバージョンフィギュア


R-TYPE TACTICS」をフラッと買いに行ったら特典のフィギュアがついてきた。確か限定だったと思うんだけどまだ残ってんのかしら。それはまあ良いんだけどこれ組み立て方の取説が付いてなくって、オレこういうの普段から組み立て慣れていないからどの部分のパーツがどうとかっていう見当が全く付かなくてえらい難儀した。いまもってこれで完成しているのかどうか謎だ。でもってゲームの方なんですけど、まだ未開封です(;´Д`)なんか旧PSPだとロード時間がハンパないとかいう噂が。まあアニメーションシーンをオフってやるとマシになるっぽいですが。とりあえずこれやる前に極魔界村改をクリアしておきたいんだよなー。1周目は泣きながらようやく終わったんだけど、恒例の2周目がもう…。前作に比べて探索要素がグッと抑えられてはいるんで、その辺はわりとテンポアップしてるのかも知れないけど、相変わらず敵の出現位置がランダムだったりするのはストレスフルだ。なんつうか立て直しがきかない追いつめ方をするのがなあ。とにかく1コインクリアは無理すぎる。コンティニューを前提として作られてる感がスゴくする。ってことでそっち終わってからこれやります。