2007-01-04から1日間の記事一覧

迷ったというか

アイドルと言っていいのか謎だし年齢的にも趣旨的にどうかと思いつつでもSexual Kiss Recordsの曲は面白かった。特に日高ゆりあの「サンダルヌゲタ」はキツかった。サンダルが脱げて足の痛みを訴える妹。オニーチャーン!オニーチャーン!しばらく耳から離れ…

両者を比較するのはナンセンスだけれども

Perfumeの曲って、基本的に彼女たちに合ったというか彼女たちありきで曲が作られていなくて、まずは「曲ありき」であって曲の世界観に沿うかたちで彼女たちは歌っているような気がする。非常にコンセプチュアルというか、故にPerfumeの曲(特に声)はときに…

雑感

今回はすんなり挙げられる曲が多かったかも。ユンナとかJYONGRIは別に挙げなくても良かった気もするがまあ良いか。アルバムでは玉置成実の「Speciality」とハレパンの「Doki Doki! ファースト☆パンチ!」が充実していたと思う。Perfume「Perfume 〜Complete B…

ゴールデンアイドルポップス大賞2006

http://pls.blog.shinobi.jp/Entry/72/ 前回は10曲も選べなかったんですが、今回は選考していくうちに気が付くと10曲を超えていた。ということで規定内の10曲を挙げることが出来ました。前回は長々とコメントを書いてしまったので今回はなるべく短めに抑えた…