雑感

今回はすんなり挙げられる曲が多かったかも。ユンナとかJYONGRIは別に挙げなくても良かった気もするがまあ良いか。アルバムでは玉置成実の「Speciality」とハレパンの「Doki Doki! ファースト☆パンチ!」が充実していたと思う。PerfumePerfume 〜Complete Best〜」はまさにベストという寄せ集め感が強すぎて、アルバムとしてはちょっと弱いところもあるが、とりあえずこのアルバム3枚は良く聴いていた。


今年以降のPerfumeは立ち位置というか取り扱い的にどうなっていくのか、それがちょっと気になる。もう本人たちとしても「アイドル」ではなく「テクノポップユニット」としての意識が強くなっているようだし、エレクトロ三部作のような楽曲を聴いているとその洗練されていく過程が見てとれて面白い。