初ハロショ

店の前でブツブツゆってる人がいました

ハローショップ大阪心斎橋店
今をときめくモーニング娘。を擁するオフィシャルショップとは思えない、賑やかな心斎橋筋の裏手というかなり閑散とした通りの、しかも酒屋の2階という見通しの悪い悪条件な立地も手伝ってか、どうにも怪しげ且ついかがわしさが漂ってしまう非常に残念な感じのお店でした。アニメイトみたいなああいう感じのお店なのかと思っていたんですが、壁一面にズラリと張られたナマ写真の数々からは、どうしても風俗案内所のようなアレを想起せずにはいられませんでした。というかほぼ写真しか売ってませんよね!つーかそういうもんなんスかね?こういうお店って。別に冷やかしのつもりじゃなく、見学ついでに後藤のアルバムでも買う予定だったんだけど。ホント。


エキゾなDISCOは良いんだけどそれ以外はあんま…とからしいのでまだ買ってませんよ。


録画してた先週分の踊るさんま御殿をさっき見てたんだけど、ちょっと切なくなって泣けてしまいました。ぜんじろうさんが出演なさっていて…。これ見てた人は分かると思うんだけど、ぜんじろう、終始一言も喋ってなくて。後半、やっと発した言葉が田嶋陽子に突然肩を叩かれた時に出た「…ぃたぁ……。」消え入るような声でね…。あの「テレつぼ」「屋台」のメインをはってた頃のテンションは一体何処へ…。そしてオレと同じように切なくなった人の感想を見てたら、そこにぜんじろうさん本人のコメントがありましたよ。曰く、

「今僕に必要なのは、まずは、テレビにでること、あと、おもろいことや前にでるより、謙虚な態度のほうが、大切なんです。。。これがプロの考えです。。。」

んー分からないなあ。いやもう、全然分からない。プロって難しいんですね…。


散開狂想曲
あーこれってやっぱ安珠だったのか。それにしても「プロパガンダ」ってお金のかかったおっきいコントみたいな映画だったですよね。


オフコース オフィシャルサイト
これスゴいな。3月中に全曲試聴可能にするとかで。あと各アルバムの解説が結構面白かった。知らなかったんだけど

「Yes-No」には、「男のくせに“君を抱いてもいいの”とは何だ」といういわれなき批判も登場し、“オフコースは軟弱”という奇妙なレッテルも一人歩きしていった。」

ってのがちょっとわらった。当時そんなん言われてたんすか!あれはあのウジウジした感じが程よく良いのにな。


DARIUS PREMIUM BOX「REBIRTH〜リバース〜(仮)」
もっと他にやるべき事があると思うんだけど…。レイフォース基盤音源とかガンバスターとかライディングファイトとか、タイトーには未発表モノが山ほど眠ってるはずなんですが…。それにしてもアレンジバージョンを一切排除!ってなぁ…。松前公高常盤響のコンスタンスタワーズがアレンジした音源とか今なら普通に聴いてみたい人とかいると思うんだけども。あれがあってこそあのアルバムなんだと思うんですがねー。


SPEEDの1stと2ndアルバムをそれぞれ105円で買ったった。なんか普通に良いアルバムで驚いた。大学時代に同級生の小林君(ときメモマニア)がSPEEDの2ndアルバムを発売日に買ってきて、それを「うわ、自分SPEEDなんか聴いてんの?マジで?(^Д^)ゲラゲラゲラゲラ」とかゆってからかい笑いものにしてた事を心からお詫びしたい次第。そんな彼(虹野萌え)はいま栗東に住んでて直接詫びに行くのにはあまりに遠すぎる距離なのでとりあえずこのウェブ上にて謝罪しときたいとおもいます。ゴメンね!