幻惑的な音響効果

トリパンの解説が無駄に濃い(;´Д`)

このBGMは(プレイヤーキャラ交替などの稀な例外を除き)プレイ中は決して途切れずにループし続ける。ステージクリアーはもとよりゲームオーバーからコンティニューに至ってもゲーム中から切れ目無く鳴り続けるため、方法論としてはトランス・ミュージックにも似て、プレイヤーの記憶に深く残りがちである。なおステージクリアー、ゲームオーバー、コンティニューには効果音による演出も一切存在しない。

そうそう!トリパンの魅力って色々あるけどオレはここが一番大きいと思う。音的には全くトランスミュージックではないんだけど、トランスとしての効果抜群。特にカマクラくん(忍者)の曲はトリップ度が高い(;´Д`) 去年「LEGEND OF GAME MUSIC PREMIUM BOX」でめでたくトリパンが収録されましたけど、でもなんか違うなあ?っていうのがあって。なんだろうなあと思ってたんだけど、ようやく分かった。それはたった2ループしか収録されてないからなんだ!


やっぱさあ!少なくとも延々30分くらいは鳴ってないとさ!トリパンサウンドとは言えないんだよね!多分!