ずいぶん前に買ってたアルバムとか


 ベイシスケイプ / ニューセンチュリー SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.28
 スーパーハングオン 20thアニバーサリーコレクション
 ギャラクシーフォースII&サンダーブレード オリジナルサウンドトラック
今年はやたらとセガダイレクトで注文しまくってたような気がする。プレミアム会員も近いな。まあ最近のセガダイレクト専売のサントラは、どれもリスナー目線で企画されているのが多くて出来が良い。まあ再販タイトルはそうでないと意味がないんだけど。つーかこないだ「Out Run 20th Anniversary Box」をようやく全11枚聴き終えたよ(;´Д`)膨大なタイトルの中から特に気に入ったのはPS2版のアウトランですね。好き勝手に解釈して遊ばない、あくまで原曲にそった形の構成に留めた、実は本来こういう鳴り方を想定していたであろうといったブラッシュアップ具合がとても良い。まあSEGA AGESシリーズってそういう微妙なさじ加減のアレンジがウリなんだけども。同シリーズのギャラクシーフォースIIもサントラ共によく分かっている出来映えで良かったです。わざわざ当時の音色に合わせた新曲まで入れてたからねー。あとニューセンチュリーっていうかテトリスのサントラは「カルテット」のフレーズまんまな曲を、当時の音色でわざわざ再現していたりと粋な遊びがわらえた。並木さんは毎回こういうのがウマすぎる。


 HALCALI / サイボーグ俺達
http://morawin.jp/package/80312130/ESCL02986/
そういやハルカリのデビューから2枚目のアルバム辺りまでの動きって今のPerfumeに似てるところがあるな。ミュージシャン受けが良かったりとかQJ入りしたりとか。まあそれだけなんだけど。あと洗練されつつある過程も似てるかも。つーことでもう3枚目らしいんだけど、あーとうとう落ち着いちゃったなあっていうちょっと残念な印象を受けた。様々なジャンルの曲を難なく受けながす様というか身のこなし方が、少々器用になりすぎちゃったような気がしないでもなくて。アルバムをザッと通して聴いてもハズしてる曲って無いんだよね。その辺が色々とこう…もどかしく。まあでもオレはあの2人がユニゾってる声さえ聴けりゃ全然オッケーなので何でも良いんだけど。ユニゾンは正義!


 Seta Game Music Special Scene / 突刊みつめていいよ 創刊号
まんだらけで拾った。昔から気にはなってたアルバムなんだけど、中身はスーパーリアル麻雀のキャラによるキャラソンみたいな感じだった。なんかもっとエロいラジオドラマとか期待してたのに!普通!ガッカリ!


 圭修 / 2度としません
古本市場で42円だったので。そういやオレはむかし圭修派だったのを思い出したわはは。なんでKEI-SHU5とか見てたんだろう(;´Д`)