世界一どうでもいい楽屋ニュース


ナイトinナイト木曜日にやっていた八方師匠の吉本楽屋ニュースが、ここ最近になって暮れに年一回の生放送として復活してるんですけど、今田がほぼメインMCとして進行し若手芸人を大勢集めた、いわゆる「ひな壇」形式による芸人同士の暴露話がメインになってしまい、八方師匠によるあのデタラメな語り口調で展開するユルいテイストが全く無くなっているんですが、唯一「世界一どうでもいい楽屋ニュース」においてのみ、往年のどうでもいい楽屋話テイストが満載なので纏めてみました。

ネタ提供者 楽屋ニュース
つばさきよし
大木つばさ
月亭八光の家に遊びに行くと、八光の嫁は大抵ミニスカでパンツが見えています。
宮川たま子 坂田利夫師匠は、私がバイトをしている沖縄物産展にもろみ酢を買いに来ます。
ジョージマン北 浮世亭とん平師匠に頼まれた仕事のギャラが犬でした。
かつみ・さゆり
さゆり
かつみさんはお家で映画とか見てる時、怖いシーンや緊迫したシーンになると私のオッパイを触ってきます。
リットン調査団
水野
家の近所で3回も杉作J太郎と会いました
桂 三象 ある居酒屋店員に一目惚れしました。先の事を考えてカンポを解約して包茎手術をしました。14万かかりました。
Mr.マサヒロ ちゃらんぽらん冨好さんは、飲み会にきん枝師匠が来て1万円を置いて帰った後すぐに、その場の人達に「きん枝師匠から5千円頂きました!」と発表した。
クッキーズ
池内
初恋タローの高森は顔にニキビができたと言って「8×4」のスプレーを顔面にかけていました。
ビッグシティ
岡本
アクアジェラートの810(ヤト)はトランプの大富豪をしている時「革命」で札の強さが逆になったのに、12の後13を出した。
シンクタンク
タンク
チャンバラトリオ南方師匠がNGKのエレベーターの中で喫茶店店員の尻をずっと見ていた事件
野生爆弾
城野
新幹線品川駅のスターバックスで「キャラメルマキアート」を頼む松方弘樹を見ました。
バッドボーイズ
佐田
ちゃらんぽらんさんの大ゲンカで、楽屋から「大西はどう思ってるか知らんけど、俺はいつも‘グランプリ知らんぷり'の所でウケるかウケへんか勝負しとんねん!」という冨好さんの叫びが聞こえてきました。
おしどり
マコ
夫であり相方であるケンは、ロンドンから日本に帰ってきた時「地球についた」と言ってました。
おしどり
マコ
夫であり相方であるケンは、36才にもなって、平仮名の「め」と「ぬ」、「ろ」と「る」、「わ」と「ね」の区別がつきません。
おしどり
ケン
相方であり嫁であるマコちゃんは、家の中でよく隠れる「気配を消せる」とも言っていた。

冨好むちゃくちゃわらった。