あなたがいまスグ保存すべきYouTubeで見られる映像集(YMO編)

最近はあんまりYouTubeを見に行ったりとかアップしたりとか全然してなくて放ったらかしにしていたんですが、そしたらなんかいつの間にかザックリと削除されていました!!えーと前回はYahoo!Japanさんから怒られたんですが、今回はなんとJASRACさんに怒られてしまいました!とうとうJASRACさんも動き出してきたようですね。


今回消されたのは83年の大晦日にNHKで放送されたYMO SPECIALと、History of YMOっていうのと、あー細野御大が演奏する松田聖子の"天国のキッス"と、それからなぜかコスミックインベンションの映像と、あと歌のトップテンでの胸キュンと、武道館での"The End Of Asia"と、それから教授とトミイエサトシの"東風"連弾などが削除されたみたいです。YMO絡みが集中的に狙われたなあ(;´Д`)


というわけで、JASRACさんも動き出したということでこれはもうどうしようも無いですね。これからバンバン消されていくと思います。遅かれ早かれこうなることは予想出来ていたわけだし、それにまあ今まで散々楽しませて貰ったのでもう十分だったりしますけどねホント。あー10分制限が無かった頃が懐かしいなあ…(遠い目)さあ、そんな様相なのでね、とりあえず現段階でまだ見られるモノをいくつか纏めておこうかなと思い、今回はYMOモノで色々リストアップしてみました。各種PVや商品化されている映像などは纏めていません。ある程度貴重かなと思えるモノだけを、shizentaiさんが過去にアップしていたモノも含め厳選してみました。当然もう既にリンク先が死んでいるかもしれませんが、それはもう縁がなかったと言うことで(;´Д`)


保存の仕方など色々やり方がありますが、YouTube Downloaderのようなとこを使うと良いんじゃないでしょうか。それではお早めに!